フォローアップミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
えり 2018/09/10 22:32
いつもお世話になっております。
生後10ヶ月の男の子のママです。
離乳食は3回食で食べムラはあるもののきちんと食べてくれているかと。
1日に3〜4回おっぱいをあげてます。
(週に2回ほどパートに出ており実家に預けている時はミルクを1回あげてます)
自分の作っている離乳食では鉄分がちゃんと取れてないんじゃないかと思いフォローアップミルクをあげるべきなのかどうなのか?と思いご相談させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
3食しっかり食べれているのであればフォローアップでも良いかもしれないですね^^
ただ、動物性食品からの鉄分の方が吸収は優れているので、今のミルクを買い替えるのであれば、レバーや赤身の肉魚を積極的に使ってもらったほうがよいですよ!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/12 13:27