1 0
ID: 31672
かんちゃんまま 2018/09/11 09:15
お世話になっております。
現在5ヶ月の男の子を育ててるシンママです。
先月あたりから、体や顔に蚊に刺されたような、真ん中プクッとしてる赤みがでるようになりました。
本人はかゆそうにしておらず、元気そうに過ごしております、
病院に連れていったのですが、この赤みが数十分や1時間ほどで消えてしまうもので、お医者さんの話しても消えるのなら心配ないとの事でした。
それに、蚊に刺されなら跡が残るとの事でした。
見た目、大人が蚊に刺されたような跡なのですが、このまま放置していて大丈夫なのでしょうか?
ちなみに完母でおしっこウンチもいつも通りでていて、体重も順調に増えているので、具合悪そうにはしてないのですが。
違反報告

[助産師]
かんちゃんままさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
そうなのですね。
虫に刺されたような赤みのある、ふくらみが出たりするということで気になりますよね。
消えていくということなので、そもそもの原因というのか、要因がわからないので、対処もどのようにするのがいいのかわからないですね。その症状が出た時に画像に残しておいて、それを見てみてもらってみてはいかがでしょうか?そしてどのような時に出てくることが多いのか、何か傾向のようなものがあれば、そちらも合わせて伝えてみていただくのもいいのではないかと思いました。
母乳を飲んでいるということなので、念のために出た時には、かんちゃんままさんが何を食べての母乳を飲んでいたのか記録をしていてもいいかもしれません。関係のないことかもしれませんが、何から来ているものなのかわからないので、念のために記録をしていてもいいのではないかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。