1 0
ID: 31673
りりぃ 2018/09/11 09:34
3ヶ月になったばかりの娘ですが、身長が伸びません。一ヶ月前に計ったとき、55cmだったのですが、先日計ったら全く身長が伸びてませんでした。(生まれたときは48cmでした。)
体重は5300gから6000gまで増えていたのですが。これから伸びてくるのでしょうか…。とても心配です。
違反報告

[助産師]
りりぃさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
身長の伸びが見られないということで、心配されているのですね。
ひと月前に計測をされた値が、大きく計測の値として出ていたということはなさそうでしょうか?赤ちゃんの身長を計測するのは、なかなか難しかったりします。多少同じように測っているつもりでも大きく出てしまったり、逆のこともあったりしますよ。
体重もしっかりと増えているようなので、身長も伸びていそうな気はするのですが、着ているものや抱っこの感じ、写真などを見直してみていただいても伸びている様子はなさそうでしょうか?