食べない子の離乳食の進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
みぃ 2018/09/11 22:24
6ヶ月の女の子を混合で育てています。
現在離乳食を始めて20日程たちます。
最初の2日目までは自分から口を開き、上手に食べてくれたのですが、3日目からは食べてくれなくなりました。
口を開いてもべぇっと出してしまうか、口もつぐんでいる状態です。
食品はおかゆ、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、じゃがいも、すいかを試しました。
どれもなめる程しか食べられていないのですが、このまま他の食材を試していき、豆腐などのたんぱく質も試していっていいのですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
6か月のお子さんの離乳食が進まないのですね。
>どれもなめる程しか食べられていないのですが、このまま他の食材を試していき、豆腐などのたんぱく質も試していっていいのですか?
⇒はい。なめる程度でも、色々な食材を試させてあげることが大事なので
どんどん進めていってくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/15 19:00