優先順位【管理栄養士に相談(育児中)】
さゆ 2018/09/12 07:55
1才なりたて女の子です。
離乳食を食べムラもありますがよく食べる方です。
まだ、いわゆるかみかみ期のバナナぐらいの固さの物をあげてるのですが、徐々にぱくぱく期の固さにしようとしてるのですが、そうするといやがってたべません。この時期は、食べる事を優先した方が良いのか、進める事を優先した方が良いのか迷います。どちらが良いでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
かみかみ期まで進んでいるのであれば、ここからは焦らずでよいと思いますよ。
バナナくらいのものをベースに、好きな食べ物だけはひとつ上の段階に進めてみるなどが良いと思います。お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/15 19:02