離乳食の進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
とも 2018/09/12 10:57
6ヶ月半の男の子です。
離乳食を始めて4週目ですが、なかなか量が食べられません。
予定では、4週目は10倍粥小さじ5、野菜小さじ3~4、と思っていたのですが、その半分ほどで大泣きし始めることがほとんどです。
タイミングを変えたり、状況を変えたりしていますが、今のところ変化なしです。
このように、あまり食べられていない状況でも、2回食に移行して大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
今の量でもしっかり食べれているほうですよ^^
今はまだまだ色々な食材をしってもらう時期なので
量より質優先でどんどん進めていただいたほうが良いと思います。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/15 19:03