4 2
ID: 31714
♥️ 2018/09/12 12:12
BCGの予防接種をしてから1週間経つのですが、きれいになんの跡もありません。
接種直後は点が見えていたのですが。
これはちゃんとできていないということなんでしょうか、、
違反報告
• http://www.kubo-shonika.com/naiyou/bcg.html
一週間後は結核既感染でなければ通常反応はありません。
みく 2018/09/12 12:36
ID: 333982
違反報告
• 2週間位から少しづつ後が出てきますよ。1ヶ月位には赤みが出てきます。3ヶ月位かかって少しづつ消えていきますよ。
まだ1週間なら何も出て来てなくても大丈夫ですよ!
少し位膿んだりもしますよ。
てんてんママ 2018/09/12 22:13
ID: 334058
違反報告

[助産師]
こんばんは
助産師の宮川です。
受けてから1週間程度でしたら、特に何も変化はないかと思います。
もう少し様子を見ていていただくと反応が出てくるかと思いますよ。
なので、もう少し様子を見ていていただければと思います。
みくさんがあげてくださったリンクのサイトのように変化していきますよ。
載せてくださったのを参考にされてみてくださいね。
先に書いてくださったので、書くことがあまりないのですが、てんてんママさんが書いてくださっているように受けてちょうどひと月ぐらい経った頃が一番強く反応が出ます。
どうぞよろしくお願いします。