4 2
ID: 31731
ぱいん✴︎ 2018/09/12 20:11
いつもお世話になっております
今日で38週2日の2人目妊娠中です。
今週の月曜の検診で内診され、グリグリ刺激をされ、すぐティッシュで拭くと鮮血がつきました。
お腹の痛みもしばらく続いたのですが、そこから痛みはおさまりました。
しかし、火曜の夜くらいからおしるし?のような赤いどろっとしたゼリーみたいなものがでました。夜中に前駆陣痛のような痛みがあったりなくなったりするのがあり、病院に行ったものの落ち着いてしまったので帰らされました。
水曜日もおしるし?があり、火曜日より水曜日の方がドロっとしたゼリーの赤いおりもののようなものがたくさんでました。
これはおしるしであって、お産が近づいてきていて、もうすぐだよ。と教えてくれてるってことでしょうか??
それとも、お産の準備してるよーと教えてくれてるってことですか?
おしるしが出てからどのくらいで陣痛に繋がりますか?
早く会いたい、お腹も大きくなってきているので早く産みたいので少しでも早く陣痛がきてくれるのを待っているのですが…(;_;)
違反報告

[助産師]
ぱいんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
おしるしがちょこちょこ出てきているのですね。
先生の刺激もよく効いていて、お腹の張りもあるようなので、その分おしるしが出ているのかなと思います。お産が少しずつ近づいてきているよというお知らせになりますよ。このお知らせがあると具体的にいつまでにはお産になるということはないのですが、だんだん子宮の出口の準備も進んでいるというように受け止めていただけたらいいと思います。
お腹の赤ちゃんに会えるのがとても待ち遠しいですよね!
きっともうすぐだと思います。
経産婦さんということなので、こうしてお返事を書かせていただいている間にお産になっているかもしれませんね。
足元をよくあたためていただいて、体調を見ながらお体を動かしたりして、備えてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。