1 0
ID: 31742
かんちゃん 2018/09/13 07:15
妊娠が発覚し病院に行ったところ、5週で袋を確認できました。3週間後に受診して心拍を確認する予定です。
次回の受診前に旅行を計画していました。場所は車で4時間ほどの距離です。
心拍確認前に旅行へ行ってもいいのか悩み中です。休憩をしながらのんびり行けば大丈夫ですかね?
違反報告

[助産師]
かんちゃんさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
ご妊娠おめでとうございます。
次回8週相当で受診予定ですね。
8週くらいまでは、妊娠に気づかない方も多いので、その間通常の生活(旅行なども含んで)をされている方は、結構いらっしゃいます。
ですので、考え方によっては、普通に生活するのでも構いません。
ですが反対に、5週あたりは赤ちゃんの身体が作られる大切な時期です。また出血などの異常も起きやすい時期です。
何かあった時に、旅行に行かなければ…と思われる方が多いのも事実です。実際に旅行が悪いわけではないのですが、気持ち的な部分かと思います。
ご主人と相談して、決めてくださいね。よろしくお願いします。