離乳食をたべない【管理栄養士に相談(育児中)】
くるみ 2018/09/13 14:10
もうすぐ8か月になります 3か月になる頃にミルクの飲みが悪くなりミルクを時間になったらあげると言う形であげています もともと産まれてからあまり泣かないので時間がきたらあげるという感じでした 体重ののびが悪くなり1か月増えないこともありました 今は少し無理矢理あげている感じです ミルクの時に口を閉じています なので離乳食はとても嫌がります どうしたらよいのか…
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部ともうします。
量がとれないお子さんは質と回数をあげていく必要があります。
一口しか食べないのであれば、肉や魚をあげるようにしてください。
また機嫌の良いときには補食として、やはり肉や魚などタンパク質をあげるようにしてください。
果物などすきなものがあれば、それと交互にあげるなども、体重が増えないお子さんには有効です。
お試しください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/15 21:26
• お返事ありがとうございます 違う味を試してみます 食べることに興味をもってもらえると良いのですが 一度試してみます
くるみ 2018/09/17 23:20