1 0
ID: 31799
かほたん 2018/09/14 16:38
いつもお世話になっております
来月の頭で一歳になる娘の母です。
離乳食とミルクの間隔についてなんですが
離乳食をだいぶ食べれたなぁと思っても
ミルクの量が240ミリと減らなかったり
します。
離乳食を食べたらミルクの間隔は自然と、空きますか?
ミルクの量が減らないと言う事はもっと
食べれると言う事でしょうか?
ただミルクの後1時間あけてからバナナ
半分食べる事もあってびっくりしています
ミルクの間隔も眠たくて眠れない時は
大泣きして3時間くらいで眠りながら
ミルクを飲んで寝る事もしばしばあります。
もうすぐ一歳なのにミルク離れてできそうにありません、、
こんな調子で大丈夫でしょうか?
母乳は出ておらず、完みです
アドバイスよろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
かほたんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さん、あともう少しで1歳になるのですね。おめでとうございます。
ごはんあとのミルク量についてですが、よく食べるお子さんはとてもよくたべますし、ミルクもペロリと飲めてしまうこともありますよ。
もうすぐ1歳ということなので、離乳を進めるためにごはんの量をもう少し増やしてみたり、もし食べるペースが早いなと感じられるようでしたら、よく噛んで食べてもらえるようにすることで、満腹感がかわり、ミルクの量が減ることもありますよ。
状況をみながら、お試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。