甘いものについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ynamama 2018/09/15 20:05
生後一ヶ月半の娘をほぼ完母で育てています
最近食欲が旺盛でご飯の後にデザートをよく食べてしまいます。
結構な量を食べてしまっているのですが、
赤ちゃんに影響してしまうのでしょうか??
ちなみに一日で多いときは
スターバックスの飲み物とロールケーキを食べてしまいました、、、
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
甘いもの欲は、体に必要な栄養が足りていない時や鉄欠乏があるときに起こりやすいことがわかっています。
まずは3食しっかりとタンパク質を補うことを意識してみてください。
レバーなど鉄分豊富な食品も積極的にとってくださいね。
お子さんへの影響としては、血液中に糖が多い状態で母乳となるため、夜泣きをするなどが影響しているかもしれません。
まずは3食しっかりとタンパク質を摂る食事を心がけてくださいね!
私のInstagram(https://www.instagram.com/manicoyura/?hl=ja )で
タンパク質メインの食事方法を載せていますので、もしご興味あるようでしたらご覧ください。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/16 00:44
• 矢部さんありがとうございます!
そうなんですね、なるべく鉄分を取り三食ちゃんと栄養が取れるようにしてみます!
ありがとうございます!
ynamama 2018/09/17 21:34