3 2
ID: 31866
白猫 2018/09/17 07:34
おはようございます♪
先週ようやく心拍が確認出来たばかりなのですが
まだ週数が分かりません。
ですが、お腹がかなり出てます(-_-;)
今は少しずつ戻りつつありますが
体重も妊娠前より減っています。
少し便秘気味でもあるので
2~3日置きに処方されたお薬で出してはいるのですが、それでもお腹が出てます(-_-;)
現在5人目妊娠中で今年の1月に出産したばかりなので
その影響でお腹が出るのが早いのでしょうか?
週数分からないのにお腹だけは4ヶ月くらいの大きさです(゚∀゚;)
外に出る時は引っ込めたりしてるのですが
それでも出てます。
ただのデブなのでしょうか?
それとも妊娠の影響でしょうか?
違反報告

[助産師]
白猫さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご懐妊おめでとうございます。
5人目の赤ちゃんなのですね!
素敵ですね。
今年の1月にお産をされたということなので、まだ体型が戻りきっていないこと(腹筋もまだ緩んでいた?)もあるのかもしれませんし、便秘気味であるということと、初期はお腹が張った感じになりやすかったりもしますので、その影響もあるのかなと思いました。
実際にお腹の状況がわからないので、なんとも言えないところもあるのですが、思い当たるのはそのようなところでしょうか?
せっかくご相談いただいたのに申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。