食べない【管理栄養士に相談(育児中)】
かんちゃん 2018/09/17 15:02
現在、1歳2ヶ月です。最近、好き嫌いが始まり主食を食べてくれないことがあります。
今、鼻水と咳が続いて微熱状態なのでちゃんと食べてほしいのですが、食べてくれません。好きなヨーグルトや枝豆は食べるので食欲はあるようなのですが...
無理して食べさせなくてもいいのですか?
1歳で7キロと体重が少ないのも気にしてます。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
主食であれば大きな心配は不要ですが、お子さんの場合は体重が少ないのは気になりますね。
摂取エネルギーの、不足はありそうなので、脂身のお肉を使ってカロリーをとらせるなどしてくださいね!
間食にさつまいもなども良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/18 19:33