離乳食 3回食 ミルクは必要?【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆうくんママ 2018/09/18 07:57
生後10ヶ月の男の子(体重10.4キロ)のママです。
離乳食は未熟児で産まれたので、遅めのスタートで7ヶ月過ぎてから始めました。
思いの外パクパク食べてくれるので、3回食に進んでいます。離乳食の量は1食120g〜140gで、好き嫌いもなくなんでも食べてくれます。
下痢も便秘もなく毎日元気に過ごしていますが、離乳食の後にミルクを60〜100を飲ませていますが、たまに戻しています。
離乳食の後のミルクは飲ませた方がいいのでしょう?
1日のスケジュールは大体、下記のようにしています。
7時半起床
8時離乳食+ミルク60〜100
10時〜12時お昼寝1時間
12時半離乳食+ミルク60〜100
14時〜16時お昼寝1時間
18時離乳食+ミルク60〜100
21時半ミルク200〜240
22時就寝
ミルクの他に麦茶を1日240ぐらい飲みます。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
こちら、助産師からの回答が適しておりますので依頼をかけます。
申し訳ありませんが、おまちください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/18 19:49