3 2
ID: 31914
4e 2018/09/18 21:07
28wです。
今月、3㎏ぐらい一気に増えてしまい
運動するように言われました。。
しかし、股関節や膝が最近痛みだして歩くのが辛い日があります。
ちょっとした坂道や階段でも、息切れしてしまいます。
他の妊婦さんがスタスタ歩いてたりするのを
見ると不安にもなります。
マタニティヨガに行き始めましたが
都合が合うのが週一回ぐらいです。
せいぜいお風呂上がりにストレッチするぐらいです。
どんな運動をすればいいのでしょう?
違反報告

[助産師]
168さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
股関節やお膝が痛み出したということで、動くにも辛いですよね。
体重の増えも気になりますが、痛みがあるということなので、体のケアをされることをはじめてみるのもいいのではないかと思いました。
血液量が増えて、息切れもすると思います。貧血にも気をつけていただきながら、骨盤などの歪みがないか、ヨガやストレッチでお体を整えていかれるのもいいと思いますが、実際の今のお体の状況をどこかで診てもらうのもいいのではないかと思いました。妊婦さんも見てくれる整体に一度行かれてみてはいかがですか?そこで身体のケアについてアドバイスを受けながら、身体の動かし方についてもアドバイスをもらう方が無理がなくてもいいように思います。身体の状況を無視して動かしても体を壊してしまうことになっても困ると思います。
よかったら一度確認をしてもらってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。