2 2
ID: 31934
らぶらばー 2018/09/19 20:34
お久しぶりです。9ヶ月になった娘を育てています。
5ヶ月から続く夜泣きに対し、疲れてきてしまいました。
夜20時半ごろ就寝したあと、12時、2時、5時、というような間隔で起きます。
毎回おっぱいを吸わないと泣き続けるので、主人に変わってもらうこともできず。
特に2時の回は体が動かず起き上がれないので、泣いているのにしばらく放置してしまう事が増えてきました。
夜泣きはどうしようもないということは理解しているのですが、心と体がついていきません。
どのような気持ちで泣き声を受け止めたら、体が動きやすくなるでしょうか?
違反報告

[助産師]
らぶらばーさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
毎晩のお付き合い、本当にごくろうさまです。
娘さんのお昼寝の時間帯や長さを調整されたりしてみても、状況は変わらなかったでしょうか?
なかなかお付き合いするのは、大変なことだと思います。どのように受け止めたら動けるようになるのか、わたしにもわからないところになってしまうのですが、休める時にまず身体を横にしてみるだけでも、休めていただくようにするのがいいのではないかと思います。おうちのことも気になるかもしれませんが、まずはご自身の身体を休めるようにすることを優先していただくようにするのもいいのがいいかと思います。また休日などで、ご家族がいらっしゃる時にも、休ませてもらうようにしてくださいね。少しでも横になってみるだけでも、違うと思います。
ぜひ試してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。