アレルギー?!【管理栄養士に相談(育児中)】
ひっちゃん 2018/09/19 23:38
現在7か月の娘について相談させてください。
本日12時くらいにパンがゆをはじめてたべさせました。
食パンに育児用ミルクに浸してあたえました。
好きじゃなかったようでほとんど食べませんでした。
食べ終わり口回りや顎などこぼれた所が赤くじんましんのようになりました。
赤みは1時間程で消えました。
これはアレルギーでしょうか?
今は完全母乳ですが、生後2か月頃まではミルクと混合で育てていました。
食パンは今回がはじめてたべさせました。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
じんましんであるかどうかの判断は申し訳ありませんが医師しかできませんのでご了承ください。
パンが初めてだったのであればその可能性は0ではないように思います。
この場合、小児科があいている午前中に、今回の量の半分量を、パンがゆではなく少量ちぎったかたちであげてみて、反応がでるかかくにんされるとよいです。
反応がでたら写真を撮り、今回の経緯をおはなしできるようまとめ受診してくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/22 00:01
• ありがとうございます。
そのようにしてみます。
ひっちゃん 2018/09/22 08:58