きのこ類について【管理栄養士に相談(育児中)】
にゃん 2018/09/20 10:01
生後9ヵ月の娘の離乳食についてです。
現在きのこは舞茸を食べさせたことがあるのですが、他のきのこも午前中に1つずつアレルギーの確認のために慎重に食べさせる必要があるのでしょうか?
ステップ離乳食というアプリを使って食べさせた食材のチェックをしているのですが、そのアプリではきのこは種類別になっておらず、きのこで1つになっていました。。。
回答をよろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
アレルギーの心配がある(肌が荒れやすい・すぐ赤くなる・身内にアレルギー持ちがいる)などがあれば、1種類ずつ進めていくほうが安心ですが、そうでなければひとまとめで問題ないと思いますよ。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/22 00:08