離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ひみ 2018/09/20 10:59
こんにちは。
来月から離乳食が始まります。
初めは、お粥のみでいいのでしょうか?
味付けはするのでしょうか?
麦茶とかもあげたほうが良いですか?
その際には、哺乳瓶であげるのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
基本はおかずからとなっております。
味付けは不要です
麦茶も最初からしっかり飲んでもらおうとはせずに、食事の最後にスプーンでひとさじいれてあげ、習慣づけていく程度で十分です。
よろしければ当サイトの
離乳食の基本→https://baby-calendar.jp/food-article-series/1
もご覧いただければと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/22 00:10
• [管理栄養士]
申し訳ありません、誤字があったため訂正させて頂きます。
おかず→おかゆ
になります。
おかゆから始めるのが主流ではありますのでご確認ください。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/25 17:47