7 1
ID: 31984
まりあ 2018/09/21 00:21
今日、41週と1日で3100の男の子を産みました。産まれてすぐにNICUに赤ちゃんははいりました。酸素が足りないみたいで酸素濃度が25パーセントらしいのですが、後遺症とか心肺とか異常でないかな?面会は明日いくのですが、不安で今夜は寝れそうにないです。酸素濃度25パーセントはどんなことなのですか?
違反報告

[助産師]
まりあさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご出産おめでとうございます。
息子さんは、呼吸が落ち着かないのか酸素を使っているのですね。はっきりとした状況かま分からず、その分とても不安かと思います。少しは眠れましたか?お産後ということで、なかなか眠れなかったかもしれませんね。
普段、わたしたちが生活しているところでの酸素濃度は21%あると言われています。息子さんは25%に保たれたところで、呼吸が安定しているということなのですが、その濃度で保てるように保育器に入っているのだと思います。
その状況で、後遺症などがどうなのかは生まれた時の状況やその後の状態によっても違うと思いますので、わかりません。なので、きょう面会に行かれた時に先生から詳しくお話を伺うのが一番と思います。夜中の間に呼吸状態が落ち着いていっていれば、酸素の量を少しずつ下げっていったりすることもあるかと思います。実際の状況かま分からないので、何とも言えないのですが、ご家族もまだお話を何も聞いておられないのですかね?
出来るだけ早く会いにいってあげてみてくださいね。
きっと息子さんもまりあさんのことを待っていると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。