1 0
ID: 31988
yu3co 2018/09/21 04:30
現在出産後8ヶ月です。
出産後2ヶ月、6ヶ月、8ヶ月と生理不順のような形で生理が来ています。
2ヶ月、6ヶ月の時はそうでも無かったのですが、今回出血量の多さに驚いています。
元々出血量が多いタイプでは無かったのですが、
夜用を付けても一晩持たないような出血量が3日ほど続いている状況です。レバー状ではなく、鮮血です。出血量が減っていっている感じがあまりせず、不安です。
出産後の生理は、出血量が増えることがありますか?出産後1回目、2回目の際は多くなかったのに、急にここに来て増える場合もあるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
yu3coさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
産後になり生理の経血の量が増えてきているということで、不安になりますよね。
産後の生理は、ホルモンのバランスが不安定だったり、疲れや寝不足、ストレスの影響もあって、周期が空いたり、経血の量が少なかったり逆に多かったりすることがありますよ。
経血の量が増えているのも、このホルモンのバランスの影響を受けてのことなのか、はっきりとわからないところもあります。不安だと思いますので、かかりつけのところで相談をされてみてもいいのかなとも思います。
ぜひyu3coさんが安心して過ごせるように、検討してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。