2 1
ID: 31992
ちびまま 2018/09/21 09:33
いつもお世話になっています。
22wに入りひと段落してるところなのですが、
検診に行ってきたのですが
膀胱と子宮の壁が紙1枚ほどの薄さしかないと言われました。
子宮頸管は3センチでした。
張りどめを飲んでもあまり効かないんですが、
まだ小さい子がいるため
自宅安静と言われました。
昨日の夕方から膣がヒリヒリしてる気がして
出血とかはないのですが、
このひりひりが1人目の時に
あった気がしなくてとても不安です。
子宮破裂の可能性とかあるのか分からず、
電話するにも
ヒリヒリしてる気しかしないので
恥ずかしくて電話ができません。
このような場合あまり心配ないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ちびままさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
健診で、子宮が紙一枚ほどの薄さと言われたということで、不安になりますよね。。
前回帝王切開だったのでしょうか?
お腹の張りもあり、張り止めを飲まれているということなのですが、お股がひりひりする感じがある時には、お腹の張りはないのですか?硬く触れる感じもないのでしょうか?
しかし、実際にお腹の中でどのような状態になっているのかわからないところもありますし、不安な時には一度受診をされてみてもいいと思いますよ。
ひりひりする時には収縮が起こっていないのか、子宮に負担がかかるようなことになっていないのか、確認をしていただけたら、また今後生活の中で感じても安心して過ごせたり出来るかと思いました。
お股の表面ではなく、奥の方からひりひりする感じがあるのですものね。
ちびままさんが少しでも安心できる方法を選んでいただけたらと思います。
せっかくこちらにご相談くださったのに、このようなお返事になり、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。