ミルク量【助産師に相談(育児中)】
かほたん 2018/09/21 21:16
こんにちゎ。いつもお世話になっております。
先日から相談させていただいてて
ご返信ありがとうございました。
度々なんですが、今フォローアップ
を飲ませてますが離乳食後は200ミリ
までと書いてあります。
でも娘はだいぶ食べてもミルクを300ミリ
近く飲んでしまいますが大丈夫ですか?
ミルクを飲みながら眠る事が結構あります。
来週で一歳になりますがミルクをやめれなかくても大丈夫ですか?
1日4回のミルクで、離乳食は3回です。
ミルクを飲みすぎではないかなと心配ですのでよろしくお願いいたします。
• [助産師]
かほたんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんのミルクの量が胃の容量よりも多そうな印象なのですが、ご飯はちゃんともぐもぐ、噛んで食べられていますか?お食事の量を増やしてみてはいかがでしょうか?
ミルクを飲んでいることは悪いことではないと思いますが、胃の方が大丈夫なのかなと気になりました。噛んでお食事ができていたら、もう少し満腹感が得られてミルクもそれほど飲めないかと思うのですが、いかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2018/09/21 22:17