1 0
ID: 32021
mai 2018/09/22 11:11
妊娠検査薬の陽性が出てから初めてエコーで見てもらいました。現在5w3dぐらいです
子宮内に胎嚢が確認出来ましたが、それと共に子宮内で出血も見つかりました。
出血は外には出てきておらず、腹痛もありません。
流産防止に薬も処方されました。
先生に仕事を休んで自宅安静と言われました。次の検診は1週間後なのですが、、、
以前にも初期流産したことがあるので不安で仕方ないです。添付の写真は出血のところです。
違反報告

[助産師]
maiさん、こんばんは
助産師の宮川です。
病院に行かれて、赤ちゃんの袋を確認できたのですね。
それと同時に子宮内の出血も確認できたということで、前回悲しい思いもされていることから、不安はつきませんよね。次の診察まで、心配で落ち着かないとも思うのですが、処方されたお薬を内服していただきながら、足元や腰回りを冷やさないようにレッグウォーマーをお家の中でも履くようにされたり、安静にして暖かくしてみてくださいね。
そしてお腹の赤ちゃんにたくさん声をかけてくださいね。
どれぐらいの出血が子宮内のあるのかわかりませんが、外に出てくることもあるかもしれませんし、少しずつ吸収されていってそれほど出てくることなく経過することもあるかもしれません。どのように経過していくことになるのかはわかりませんが、赤ちゃんのことを信じてあげながら、できることをしていただき過ごしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。