1 0
ID: 32026
ぴめろう 2018/09/22 15:38
今、出産して9日目の女の子の新米ママです。授乳、ミルク後の後のげっぷが上手くいく日と上手くいかない日があります。げっぷの仕方わ肩に子供をのせて背中を下から上にさすってます。コツがあれば教えて欲しいのと授乳して少し感覚をあけて足りない場合、ミルクもあげてるのですが授乳後、ミルク後それぞれ終わってからげっぷさせた方がいいのかも教えて欲しいです。
違反報告

[助産師]
ぴめろうさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ご出産おめでとうございます。
げっぷの出し方ですが、肩に乗せてもらうようにするのもいいですし、お膝の上に座らせるようにしてもらって、沐浴のときの背中を洗うときのような体勢にしていただき、腰からお尻にかけて丸くなるようにしていただくといいと思いますよ。そうしていただくと、自然と腹圧がかかるようになって、げっぷやおなら、ウンチも出やすくなりますよ。
おっぱいとミルクの後にまとめてげっぷをさせてあげるのでもいいと思いますし、それぞれでもいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。