卵アレルギーでしょうか?【管理栄養士に相談(育児中)】
のむぎ 2018/09/22 21:31
こんにちは。卵アレルギーについて質問です。
1歳になる娘がいますが、卵の料理によって、口の周りが赤くなったり、目の周りにブツブツが出たり、額が赤くなったりします。
具体的には
■額や目の周りが赤くなる■
卵ボーロ、クッキー(どちらも1歳から食べられるおやつを購入しています)
■口の周りが赤くなる■
義母が焼いた卵焼き
■何もならない■
だし巻き卵
茶碗蒸し(赤ちゃん向け)
固ゆでした黄身と白身
などです。
赤くなったりブツブツが出来たりしても数時間では引きます。赤くなる以外の症状は出ません。
口の周りが赤い時は、口に何かがついただけかと思っていましたが、額の赤みや目の周りのブツブツが気になります。アレルギーなのでしょうか?
来月、インフルエンザの予防接種を打とうかと思っていたので、検査した方がいいのか悩みご相談しました。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
そうですね、酷く反応はしてないようですが、1度症状をおはなしし検査してもらっても良いように思いました。
御検討ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/24 16:38
• 矢部様
ありがとうございます。
一度検査してみます。
のむぎ 2018/09/25 08:33