7 1
ID: 32046
みーみー 2018/09/23 12:59
毎日少しずつと思い、うつ伏せ練習を始めましたが…。
うつ伏せ練習をさせると、数秒ほどで機嫌が悪くなり泣き出してしまいます。
うつ伏せ練習は、首すわりを鍛えるのに効果的なのでしょうか。
また、無理にうつ伏せ練習をさせる必要はないのでしょうか。
違反報告

[助産師]
みーみーさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
うつ伏せ遊びをはじめておられるのですね。とてもいいことだと思います。
こちらの動画を参考にしていただき、遊んでみてくださいね。
お腹の圧迫が減る分、嫌がることも減るかと思います。
https://youtu.be/ycyq2uv8mKU
そして、一人だけもくもくとうつ伏せになっているのは、おもしろくないと思いますので、一緒にうつ伏せになってもらって、目線を合わせて声をかけてみたりしてみてくださいね。おかあさんから声をかけてもらえるとその分モチベーションが上がって遊べる時間も長くなっていくと思いますよ。
よかったらお試しください。
また何かありましたら、声をかけてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。