1 0
ID: 32047
まみ 2018/09/23 13:25
現在35w5dです。2人目です。
1人目で妊娠糖尿病と言われ
食事制限や体重管理かなり厳しかったです。
毎食後注射を打つほどひどい妊娠糖尿病
ではなく軽い方だと言われてました。無事
1人目は元気に生まれてきました。
2人目妊娠してから
体重管理食事制限頑張って
妊娠前から➕2.5キロです。
しかし32週から産休入り
8ヶ月に検査した血糖値の検査クリアしたため
安心してしまい産休入ってから
甘いものなど食べすぎてしまい
妊娠前から➕3キロになってしまいました。
お腹の張りがここ数日続き
検診で張り止めをもらい37週まではお腹に
いてもらわないとダメだと言われ
安静にと言われ、
動けない状態です。
このままぶくぶくたい増えないか心配
で、あと血糖値大丈夫なのか不安です。
でも甘いもの食べないと
イライラしてしまい、あと気持ち的に
情緒不安定にもなり
どうしていいかわかりません。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まみさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お一人目の時の経験から、今回ものすごく体重管理などがんばりましたね!
今の週数で、この増え幅はすごいと思いますよ。素晴らしいなぁと思いながら、読ませていただいていました。
ここ数日気温も下がってきましたし、甘いもので少し身体も冷えやすくなって、お腹のラメ張りが出てきたのもあるかもしれません。
足元や腰回りを冷やさないようにしていただき、出来るだけ安静にしてみてくださいね。
わたし個人的なことになりますが、甘いものがすきなので、とてもと気持ちがわかります。
血糖のことも心配かと思います。前回の経験もおありなので不要かと思いますが、甘いものを取るときにはお食事の後にしていただいたり、あとは桑の葉茶を飲んでいただくようにするといいと思いますよ。糖の吸収を緩やかにしてくれますよ。
あと一週間ちょっとですが、よかったらお茶を飲んでいただいたりしながら、取り過ぎない程度に甘いものも取っていただき、ストレスを溜め込まないようにしてみてくださいね。
炭水化物を控えたり、食べ方を控えたりするだけでも違うかと思います。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。