ヨーグルトについて【管理栄養士に相談(育児中)】
つな 2018/09/23 16:00
6ヶ月の子がいます。
離乳食でヨーグルトをたまにあげてます。
初めて食べさせたのは『ブルガリアヨーグルト』でした。
私が食べている、種から作る『カスピ海ヨーグルト』をあげても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ヨーグルトについて、自家製のものは衛生面で不安が残るため、市販のものをあげている方が多いですが
自家製のものを食べ慣れているご家庭は、離乳食でも使用されてますよ。
御検討ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/25 17:07