1 0
ID: 32074
りぃちぇる 2018/09/24 13:03
元々便秘で妊娠中から産婦人科でシンラック内服液0、75%の便秘薬を出され飲んでいます。ほぼ毎日妊娠中は5、6滴使用していて毎日出ていました。産後現在4ヶ月過ぎたのですが1日おきに8~9滴は使ったいます。のまないと出ないのでこの便秘薬をずっと続けていても大丈夫でしょうか?他にも便秘薬があるのですが一番長く内服してても大丈夫なのはありますか?
違反報告

[助産師]
りぃちぇるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
シンラックという下剤は、耐性が出来たりして、量を増やしていかないと効かなくなってくることがありますよ。
他の下剤で、酸化マグネシウムというものがあったりします。これは便を柔らかくして出してくれるものになりますよ。シンラックとはまたタイプが違うものになります。
出来れば、お薬以外に出せるようになる方法も合わせて探してみていただくといいように思います。
朝一にお白湯を飲むようにされたり、トイレに長めにゆっくりと座るようにしてみたり、お食事に気をつけてみることでも変わるかと思いますよ。
いかがでしょうか?