1 0
ID: 32086
あゆみ 2018/09/25 04:30
妊娠29Wの初産婦です。
助産師さんにはもうちょっと食べて体重増やした方がいいよって言われて頑張って増やそうと食べてるんですけど中々増えないです。
最近外食とかばっかりで赤ちゃんに栄養がいってるか心配になります。
外食とか行っても野菜はあんまり食べないです。
このまま体重が増えなくて赤ちゃんに栄養がいかなくなったりしたらどうしようかって毎日が不安で仕方ないです。
違反報告

[助産師]
あゆみさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
あゆみさんの体重はあまり増えていないということなのですが、赤ちゃんは大きくなっていますか?
ちゃんと選んで食べていても増えないという妊婦さんはいらっしゃったりします。おかあさんが増えていなくても赤ちゃんがちゃんと大きくなっているのであれば、栄養は赤ちゃんの方に届いているのだと思いますよ。外食が続いているということですが、おうちでは食べられない分、よく選んでお店に入っていただいたりするのもいいかと思います。
いかがでしょうか?毎食が外食ではないとも思いますので、食べられなかった分をおうちでのお食事で補っていただけるようにするのもいいと思います。
お野菜やたんぱく質をしっかりと摂るようにしてみてくださいね。そうしてトータルで見たときのバランスが良くなるようにしていただけるといいのではないかと思います。
どうぞよろしくお願いします。