2 3
ID: 32094
のんたん 2018/09/25 08:38
昨日、生後2ヶ月半で片道2時間の動物園に行ってしまいました。上の子が行きたがったので、ついつい行ってしまったのですが、母から動物園は不衛生だし、遠いので移動が脳に影響して悪いとかなり怒られてしまいました。もう済んだ話なのですが、確かに今思えば少し早かったかなと思い、不安になってしまいました。過ごし方の注意点や影響について教えてください。
違反報告

[助産師]
のんたんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
上のお子さんの気持ちを満たしてあげたいというお気持ちもあったと思いますし、とりあえずは今のところ何事なく楽しく過ごせて帰ってこられたのであれば、いいようにも思います。
たしかに、場所的に不衛生なところもあったりすると思います。しかし直接的に動物に触れてみたり、のんたんさんも触れてその手でそのまま下のお子さんに触れて何かをしたとかなければ、様子を見ていていただくのでいいと思いますよ。
動物園までの距離もあったようですが、途中で休憩を取りながら移動されていたのであればいいと思います。
特に普段と変わりなく、機嫌よく過ごせて、飲みもよく排泄も順調であれば、もんだいないかと思います。
どうぞよろしくお願いします。