1 1
ID: 32104
かな 2018/09/25 12:39
こんにちは
現在9ヶ月になったばかりの息子と2歳3ヶ月の娘の母です。
最近、多分骨盤だと思うのですが立つのも座るのもしんどいくらい痛くなる時があります。
なぜでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
かなさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
産後9ヶ月になられるのですね。
上のお子さんのお世話がある中で痛みがあるのは大変かと思います。
痛みが立つのも座るのもあるということなのですが、具体的には腰になりますか?
産後は何かケアをされていましたか?
歪みなどからまわりの筋肉にも影響をして痛みがあったりするのではないかと思いました。
産後から日にちも経ちますので、すぐには身体の癖や筋肉が凝り固まっていたりするのが取れるのには時間がかかるかもしれませんが、一度骨盤の状況を整体などで診てもらってはいかがでしょうか?
そこで日頃から出来ることを、状況に合わせて確認できるといいのではないかと思いました。