2 1
ID: 32115
ゆい 2018/09/25 20:23
2人目妊娠中で37週です。
1人目の時、37週ぴったりの時に妊婦健診があり、内診された際子宮口は2、3センチ空いてるねと言われ、その2日後に出産となりました。
今回内診は37週最終日になりそうなのですが、内診が嫌いなのでその内診で陣痛が来ることを願ってます。
そこで質問なのですが、1人目と同じかそれ以上に開いていることはあるのでしょうか?
経産婦だと開きやすいとかって、、
次の内診で全く開いてないと言われるのが恐怖なのです。。。
違反報告

[助産師]
ゆいさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お産がだんだん近づいてきて、ドキドキですよね。
経産婦さんはお産前から比較的開いていることが多かったりしますよ。開き具合は、前回の同じぐらいあるのではないでしょうか?はっきりとしたことはわかりませんが、多少張りっぽさがあったりするのであれば、その分同じぐらいは開いていたりするかと思いますよ。
あとは陣痛が来てくれるタイミングがいつになるのかは、だれにもわからないところではあると思いますので、お腹の赤ちゃんにもよくよくお願いしていただくといいと思いますよ。
出来るだけリラックスして待っていてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。