生活リズムについて【助産師に相談(育児中)】
ちー 2018/09/25 20:37
初めまして!生後8ヶ月の男の子を育てているのですが、生活リズムについてご相談があります。
現在の生活リズム
6時 起床 ミルク200ml
8時 朝寝
9時半 起床
10時 ミルク180mlと離乳食
13時 ミルク200ml お昼寝
14時 起床
16時 ミルク180mlと離乳食
18時 お風呂
19時 ミルク200ml 就寝
となっています。ミルクは泣いてからあげるというよりも時間になったらあげています。体重は10キロあり周りからよく大きいねと言われます。ミルクのあげすぎでしょうか。やはり泣いてからミルクのほうがいいのでしょうか。
• [助産師]
ちーさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
男の子ですし、体重もありますので、それぐらいのミルクの量を飲んでいてもおかしくはないと思いますよ。
様子を見ながら、お食事の量を増やしていくのもいいかと思いますよ。
またごろごろと動き回ってもらう時間も増やして見てはいかがでしょうか?
ミルクも泣いて欲しがるのを待って見たら、どれぐらい間隔があくのかを見てみるのもいいと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/09/25 21:26