2 3
ID: 32124
nana 2018/09/26 02:25
出産後1ヶ月ほどで悪露が止まり、白っぽいおりものに変わったので終わったんだと思っていたら産後1ヶ月半ほどで出血。1週間ほど続いたので生理が再開したんだと思いました。出血量は妊娠前より少し少ないくらいでした。生理が終わり6日ほど経った頃また出血(出血量は生理4日目くらいの量)それがまた1週間続き、また6日たったら生理が始まる、、、それが今産後2ヶ月半たつのですがもう4回もきてます。
これは生理ではないのでしょうか?
ちなみに産前も産後も何も問題はありませんでした。今も完母です。
違反報告

[助産師]
nanaさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
おっぱいだけの授乳をされているということで、夜間にも授乳を何回かされているようでしたら生理の再開もゆっくりかと思うのですが、最近はそうでもなかったりするようです。しっかりと授乳をされていても早々に再開する方もいます。
nanaさんが書いてくださったように、産後の生理は周期が短くできたり、長かったり、量が少なかったり逆に多くなることもあったりしますよ。
nanaさんの体に起こっているのが本当に生理なのか、もしかすると悪露なのか、ホルモンバランスが不安定でもあると思いますので出血が起こっているのか、はっきりとしたことがこちらではわかりません。せっかくご相談いただいたのに、申し訳ありません。
とても不安だと思いますので、かかりつけで相談をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。