調味料について【管理栄養士に相談(育児中)】
ととろ 2018/10/03 21:47
こんばんは。
お世話になっています。
1歳4ヶ月の娘がいます。
調味料について質問させてください。
めんつゆやポン酢などは使っても良いのでしょうか?
たまに使うこともあり、大人が食べて薄いなと感じるくらいの味付けにしてます。
宜しくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
既に使っていて、お子さんも特別嫌な反応などしないのであればそのまま継続で良いと思いますよ!
薄いと感じる程度であれば大丈夫ですね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/04 08:16
• 矢部さん、お返事ありがとうございます(^^)
特に嫌な反応などはなく食べてくれます。
薄味なら大丈夫ということで安心しました。
もうひとつよろしいでしょうか
ハムやかに風味かまぼこはいつごろから与えても大丈夫ですか?
ハムは無塩せきのものを選びました。かに風味かまぼこは、原材料が白身魚で、赤い部分がトマト、パプリカと書いてあったので良いかなと思ったのですが…
いくつも質問すみません!
宜しくお願いします。
ととろ 2018/10/04 14:11
• [管理栄養士]
保育園では離乳食完了期からは普通にあげてますよ^^
食べやすいですし問題ないと思ってます。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/05 10:07
• ありがとうございます(^^)
少しずつあげてみようかと思います。
ととろ 2018/10/05 16:57