3 5
ID: 32570
らん 2018/10/07 16:33
生後9ヶ月の赤ちゃんの頭を
膝で軽く横歩いてたら蹴らさ
っちゃいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
泣いてはいません!
少し頭揺れました。揺さぶら
れ?とかなりませんか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
違反報告

[助産師]
らんさん、こんにちは。助産師の上野です。
赤ちゃんの頭が大きく揺れたことで心配されているのですね。
お子さんがおっぱいやミルクをよく飲み、離乳食なども、よく食べ、吐いたりしていなく、いつもと同じようによく笑ったりしていれば大丈夫です。
いつもと違うかどうかというところをよく見てあげてください。
普段と様子が違うことがあったり、けいれんやいつもより長く眠りすぎておきないなどの症状があったり、頭ということでもし心配でしたら、小児科で診てもらうことをおすすめします。