離乳食について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
かぴぴ 2018/10/08 12:26
こんにちは。7ヶ月になり二回食にステップアップしました。
初めはあまり食べてくれず、でも少し慣れてきたのかサツマイモかぼちゃなど食べてくれるようになりました。10倍粥にかぼちゃサツマイモ人参など好きそうなものを混ぜたりしています。しかし、最近また拒否が強くなりました。また中耳炎にもなりグズグズしています。この子のペースでっていうのは分かっていても、友達などに食べるよなどと聞くと焦ってしまいます。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
体調の変化のあとは食が進まないのは仕方ないことです。
まだ7ヶ月ですし、いまは量より色々な種類を食べさせることを優先してくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/08 17:55