不安だらけ

不安だらけ【妊娠期】
3 23

ID: 32636

ぷょょん 2018/10/09 13:09

初めまして。12週に入ってます。うちは収入が少ないので子供を産んでも育てられるか、不安です。
旦那は健康上の理由により、今生命保険等は五年間入れません。私も産んで6カ月くらいからは働く予定ですが、心配と不安でたまりません。子供がいる友達は専業主婦で金銭面は旦那さんの給料だけでやっていけるのに、なんで私は…。といつも思ってしまいます。貯金等は今年住宅を購入したのでほぼありません。
両親はリタイアしてるので、経済的援助は難しいとおもいます。
何もかもが不安でしかないです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
23

現在ログインしていません。

違反報告
  • 我が家は、旦那さんの収入だけでは厳しいです
    私は専業主婦は別に羨ましいとは思わないので、気になりませんが。

    収入が少なくても何とかなると思わないと苦しいし、ものすごくストレスになりますよね。
    どれ程の年収かは分かりませんが、役所への相談はされました?

    いよいよになれば、住宅を手放すことも、良い意味で考えれば手段としてはあるわけですし
    家族のために働いてがんばるお母さんはかっこいいと思いますよ

    ころころ 2018/10/12 19:04

    ID: 337911

    いいね!
    27
    違反報告
  • うちも旦那だけでの収入では安定して生活できませんが、3人目を妊娠しています。
    私は育休予定ですが、休職をしたりと手当は2ヶ月に一度数万円の予定です。
    そんな時に独身時代の旦那の税金の滞納が発覚し払えないと差押えされてしまう状況になり、
    生活費食費として残るのは毎月3万円もあればいい方でぶっちゃけ3人目なんて産んで育てる金銭的な余裕も心の余裕もないです。。両親からの援助もありません。
    考えるとお先真っ暗で死にたくなります。
    が、子供たちにはなんの罪もないこと
    今自分ができることから少しづつコツコツとやることに意味があると少しでも前向きに思うようにしてます。
    じゃないと私も不安で不安で
    いなくなりたいです。でもそんな事はできないので頑張って生きていくしかないと思ってます。

    あい 2018/11/19 22:48

    ID: 344542

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私も家計がキツキツです。
    私は3ヶ月の時に働きに出ました。

    今7ヶ月の息子を育てていますが、息子が5ヶ月の時に2人目ができたのですが…育たずに流産したばかりです。未だに一部が子宮の中に残ったままです。
    今後の支払いのために残していたのに…突然の出費で家計はマイナスで自分のお小遣いなんてありません。
    保育園に預けて働きには行っているのですが、肉の卸売のパートをやっているため衛生上、体調が悪かったら働きに行けれないし保育園にも行けません。

    旦那は働きに行っていますが、私なんて思うように働けないし居酒屋とかで働きたいと言っても、すれ違いの生活は嫌だといって働かせてくれません。
    旦那は夕方に帰ってくるので入れ替わりで、少しでも多く稼いで支払いやミルク代に回したいのですが…わかってくれません。
    ほんと少しでも、わずかでもプラスに変わってくれたらいいのですが稼ぎが全くないし、流産したばかりなので収入が安定しないし。
    旦那が羨ましいです。

    親を頼りたくても、私が喧嘩をして出て行ったので頼りたくありません。
    もっと楽な仕事があればいいのですが、世の中甘くないので…働きに出るしかないと思っています。

    ありちゃん 2019/01/15 01:33

    ID: 353295

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)