冬の支援センター

冬の支援センター【ベビー(0-5カ月)】
3 33

ID: 32701

ゆきのママ 2018/10/10 22:04

こんにちは。生後3ヶ月のママです。最近、自分の気分転換も含めて支援センターに行っているのですが、10月頃〜2月頃までインフルエンザなどの感染症が怖くて行こうか悩んでいます。また、子供との過ごし方がよくわかりません。皆様は子供との過ごし方、どの様に考えていらっしゃいますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
33

現在ログインしていません。

違反報告
  • 子供が3ヶ月頃は音楽を聞かせてました!

    あとは友達を家に呼んだりして過ごしてました(^-^)


    マッキン 2018/10/11 06:52

    ID: 337619

    いいね!
    29
    違反報告
  • ちょうどインフルエンザが流行る頃には、免疫の切れる6ヶ月にもなると思うので、人混みなどにいけば病気を貰ってくる可能性もありますもんね。

    冬の寒い時期は引きこもっていることがほとんどでしたが、今など少し涼しくなってきてる時には、お散歩をよくしています。
    ベビーカーでも抱っこひもでも、お外は子供が喜ぶので、「鳥が飛んでるよ」「風が気持ちいいね」「キンモクセイの匂いがする」などと、見たもの感じたものをそのまま子供に話しかけています。
    時にぐずったりするときには、歌を歌ってあげたりしています。

    外に少しでるだけでも、親も子も気分転換になりますよ。

    家の中では手や足など体を触ったり、絵本を見せたり、音のなるものを見せたり触らせたりと、些細なことですがしていますよ。

    えむ 2018/10/11 07:15

    ID: 337625

    いいね!
    34
    違反報告
  • こんにちは☆

    小さい時に病気になったほうが免疫力が付いて強い子になるよって小児科の先生に言われました。
    だから、気にせずにお出掛けしましょう
    との事でした。
    寒いからー、暑いからーと、気温のせいにして家に居ると体温調節が苦手な子になると。
    私は体の強い子に育てたいので、なるべく人が多いところに行くようにしてます。

    家での遊びって限界と飽きが来るので今しかできない習い事をしたり、ママ友と遊んだり、月齢の進んだ子との交流は大切にしてます。

    もちろん、台風、大雪の時は出ません、出たくありません。笑

    おぱぱ 2018/10/13 13:49

    ID: 337986

    いいね!
    24
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)