えびについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ぴーすけ 2018/10/11 20:52
1歳4ヶ月です。
乾燥さくらえびが大丈夫なら、普通の海老も大丈夫ということでいいんでしょうか?
( もちろんまだ生ではあげません。 )
同じ食材でも、種類が違うとアレルギーが出るということはあるんでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
同じ種類ではありますが、私の勤務先の保育園で
普通のエビは大丈夫なのにサクラエビだと発疹がでるお子さんがいます。
ですので、1種類ずつ確認しておいたほうが安心かと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/13 21:20