卵アレルギーを持っています。【管理栄養士に相談(育児中)】
chisa___ 2018/10/11 20:52
初めて投稿します。
今1歳7ヶ月の子を育てていて、卵アレルギーがあります。
黄身は6段階中1・白身は6段階中3の数値になっていて、お医者さんからは黄身から少しずつあげていっていいよと言われています。
そこで食べさせ方なのですが、ゆで卵にして少しずつ黄身から量を増やしていって白身も少しずつ量を増やす感じで良いのでしょうか?
黄身を食べさせることに不安はあまり無いのですが、白身を食べさせてまた湿疹等出ることが怖いです。
上手な進め方があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
卵アレルギーがおありなのですね。
少しずつ慣らしていける程度とのことなので解除になる可能性もありますね!
食べさせ方ですが、
しばらくは卵黄は卵黄・卵白は卵白で試され、ある程度食べてよい量が把握できたら全卵に進むのが良いと思います。
まだ慣らしの段階ですのでゆで卵にするのが一番量の把握ができると思いますので
ゆで卵であげていただくのが良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/13 21:23