続き

続き【ベビー(0-5カ月)】
4 30

ID: 32758

ぽこ 2018/10/11 23:13

こちらで続きの相談をさせていただきます。

最近の昼間の授乳間隔ですが、時間などはバラバラになってます。
泣いて泣いて、泣き止まなかったら授乳にしてるので、本当にお腹が空いていなくても、だらだら飲んでいる状態です。
授乳間隔を空けようと、散歩に行ったり、寝かせてみたり色々試しているのですが、機嫌の悪い時間が多すぎて、その度に授乳をしています。
だらだら飲んでいて、乳首をくわえたまま寝るのがくせになっています。
乳首をはずすと怒るので、また泣かれるのが疲れてしまうため、くわえたままの状態をよしとしてきてしまったツケがまわってきているのだと思います。

ギャンギャン泣かれると、20分ぐらいは我慢できても、それからはイライラしたり、疲れたり、精神的に辛くなるので、ついつい授乳というか、乳首を咥えさせて泣き止ませています。


抱っこ紐や、ベビーカー、チャイルドシートがだめなので、出かけるのもままならず、余計にストレスが溜まっている状態です。
周りの同い年の子供を持つ友達達は、色々なところにでかけたりしているのに、私はどこにも行けず。
行っても泣かれるのがストレスになり、余計に疲れます。

何が原因で、抱っこ紐などがだめなのですかね?
もう、不明すぎて、イライラします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
30

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!私の息子は5ヶ月なのですがミルクもあげ、昼間は起きさせておき、離乳食も食べているのですが夜中はずーっと泣いています。昼間は眠くなるとギャン泣きし何をしても泣きます。ずっと泣かれていると大変ですよね。なのでミルクをあげたまま寝かせ取ると泣くのでおしゃぶりとすり替えます。そーする事で少しは良くなったかなって思います!!

    かぴごん 2018/10/12 07:12

    ID: 337825

    いいね!
    29
    違反報告
  • あー、うちも同じでした。
    混合なのに笑
    おんぶして家事とか(ヾノ・ω・`)ムリムリ
    チャイルドシートに乗せようものなら、泣きすぎて嘔吐。

    一日中おっぱいくわえるようになってしまい
    地域の助産所で相談しました。
    言われたのは

    おっぱいもミルクも長い人生のたかだか1年ちょっと。
    神経質にならなくても良いよ。
    一気に短時間でグイグイ飲むなが好きな子もいるし
    ちまちま飲むのが好きな子もいるんだから。
    ママのおっぱいが大好きなのは変わらないから、たくさん飲ませてあげてね。
    そのうち離乳食が始まって
    あっという間に大人と同じ物を食べ始めたら
    もう戻れないのよ。

    これ言われて、一日中おっぱい出すことを決意しました。
    別に出掛けなくても、困ることがあるわけじゃないしなぁ…って。
    生後7ヶ月くらいまでは、平日は散歩がてらのスーパー位しか行きませんでした。
    しかも、すぐ泣くので行きはベビーカー。帰りは抱っこひも

    抱っこひもも合う合わないが、うちは、あって
    身動きが取りにくい多機能抱っこひもは
    嫌がりました。
    ポルバンのウエストポーチ型や、ラクーナの抱っこひもは
    窮屈ではないようで、少しは大人しくしてくれていました。

    抱っこひも、お試しレンタルとかもあるので
    探してみてはいかがです?

    ころころ 2018/10/12 19:13

    ID: 337913

    いいね!
    29
    違反報告
  • 初めまして!
    大変ですよね。うちの上の子がそんな感じでした。腕枕をしないと絶対に寝ないし、おまけにかなりの神経質で少しの物音や声を出そうものならギャーッと大泣きでした!
    本当にこっちが参ってしまいますよね(;_;)
    うちもかぴごんさんと同じ意見でおしゃぶりが良いと思います☆おしゃぶりは出っ歯になるとか癖になるとかなかなかやめれなくなるとか色々と言われてますが、うちの子はおしゃぶりがないとキツかったです(ToT)おしゃぶりを辞めさせたい時は乳首の部分に穴を開けてそれを吸わせておくと自然に辞めていくみたいです☆
    うちの子は自分でおしゃぶりを噛んで穴を開け、こんなんもういらーん!って感じでやめました☆

    mama 2018/10/14 05:43

    ID: 338097

    いいね!
    21
    違反報告
  • 我が家の子供ももうすぐ4カ月ですが、初めは抱っこ紐を嫌がりました。
    拒絶しギャン泣きし過ぎて抱っこ紐の中で嘔吐…笑
    それでも、毎日、3分とか5分くらいから根気よく抱っこ紐の中に入れていたら慣れてきたのか、泣かなくなり今はグッスリ眠るようになりましたょ。
    初めての感覚で嫌がる事はあるようです。
    頑張って短時間からしつこく続けてみてはどうでしょうか。。(●´ω`●)

    RIKU 2018/10/14 10:04

    ID: 338128

    いいね!
    21
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)