4月20日産まれ ウンチ!

4月20日産まれ ウンチ!【ベビー(0-5カ月)】
0 2

ID: 328

タエ 2009/04/30 05:39

4月20日に産まれてまだ10日くらいしかたっていないんですが、2~3日前から毎日一回綿棒で刺激しないとウンチがスムーズに出ないんです。飲んでる量は60と寝る前だけ70飲ませています。それなりに飲んでいるのでウンチが出ないのが心配です(*_*)どうしたらスムーズに出るようになるんでしょうか?!誰か教えてくださぃ(;_;)

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • マッサージしてみては…?
    はじめまして~(s)私の妹の子供(1歳3ヶ月)も出にくぃみたぃで、初めての健診で診てもらったら、元々、管が細かったみたぃで出にくかったみたぃです(u)今は、ぉ腹を(の)の字にマッサージしたり、ぉ風呂でぉ腹をマッサージしてぁげるとょく出てるみたぃですょ(U)

    4s1☆3y19 2009/04/30 07:41

    ID: 38850

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちも…
    はじめまして。私は2歳(男児)と3ヶ月(女児)の2児のママです。下の子は1月に産まれたんですが、便秘っ子で今まで自分でうんちしたのが5回程です。初めの頃はあまり、綿棒でやりたくなかったので3日くらい様子みてたんですがお腹がパンパンになって苦しそうだったので、それからは2日くらい出ないと綿棒でやってます。1ヶ月検診で相談したら、マルツエキスを飲ませてみてと言われました。(薬局にあります)しかし、うちはほ乳瓶を嫌がるのでそれもなかなか難しい状態です。上の子はスムーズだったのでちょっと心配です。

    まっちゃん 2009/04/30 11:06

    ID: 117010

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちは・・・
    はじめまして。6歳と4歳の2女児ママです。(6月出産予定)

    うちの下の娘はかなりの便秘でしたよ。本当に苦労しました。

    4,5日出ない時もあったから、やっと出たウンチはカチカチのコロコロウンチでお尻が切れたり…

    綿棒で突っついたり、のの字マッサージ、運動、マルツエキス、浣腸などなど…

    病院でも腸の動きが良くなる薬を2年間ももに続けました。(ビフィズス菌みたいな薬)

    離乳食がはじまったら、ホウレンソウを食べた後は便通が良かったような気がしましたが…

    結局…おむつが嫌だったみたいんだんです。

    おむつはずれが2歳になる前に自分からウンチをトイレでするようになってから便通がよくなって、今では毎日回腸です!

    でも、小さい時にウンチを我慢しすぎたから、腸が太くなったのか、毎回出るウンチは大人顔負けの大きさです…

    確かにウンチをオムツでするときは凄く嫌な顔してたような…

    先のことなんて分からないからなんのアドバイスにもなっていないですよね…

    えみちかママ 2009/04/30 17:35

    ID: 117085

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)