2 19
ID: 32809
チェリーリズム 2018/10/13 08:18
母乳は5分ずつおきに左右交互にくれています。その後ミルクは80mlだけ与えたのですが、飲みたそうな感じにしていたので、母乳を与えていたのですが、出てる感じがしなくて。もし旦那の親に預けるとしたら、ミルクだけだった場合はどのくらい与えたらいいのでしょうか?
ちなみに、排出は4日に一度一回だけ、大量に出ます。
ミルクの時間は3時間おきで、7回です。
でも、旦那の親に預けていると、2時間おきにくれていたらしいです。
旦那の親からは、100ml作ってあげたら?と言われてやってみたんですけど、一カ月たってないのに100mlを与えるのは多いかな?と思いまして。
違反報告

[助産師]
チェリーリズムさん、助産師の宮川です。
こちらに質問させていただいたことをかいてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
おしっこはどれぐらい出ているのでしょうか?
ミルクをよく飲んでくれているようなので、その分溜めて出しているのかなとも思いました。
一ヶ月健診ぐらいの時期になると一回にミルクだけだと100mlほど飲んだりしますよ。大きめのお子さんであれば120ml飲むこともあります。これだけまとめた量を飲むのであれば、3時間はあけてもらうように、ご家族にお願いしてみてください。
また母乳を左右5分ずつを2回繰り返していただくのもいいと思いますよ。
刺激により分泌も増えますし、飲める量も増えるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。