6 61
ID: 32817
まなまま 2018/10/13 17:27
ソファベッドで、旦那がお腹の上に乗せていて、
そのまま眠ってしまったみたいで。ソファから落ちてしまいました。生後2ヶ月で、体重は6キロ近くあります。落ちた時には、上向きの状態で泣いていたみたいで、おそらく、後頭部周囲を打撲したのではないかと…
10分程泣き、そのあとは眠っています。
たまに、思い出した彼女ように泣きだす事もありますがすぐ泣き止みます。たんこぶも陥没もありません。呼吸状態はいつもと変わらず、チアノーゼは嘔吐もないです。
病院に行くべきでしょうか…。
違反報告

[助産師]
まなままさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんが落ちてしまったということで、驚かれたでしょうね。
ソファから落ちてしまうのは結構多いので、ご注意くださいね。
ソファから落ちたところまでの他kさはどれぐらいなのか、着地地点は何があるのでも変わってくるかと思いますが、今のところ落ち着いてくれているのであれば、様子を見ていてもらっていいかと思いますよ。落ちてから48時間は、吐き戻しがいつも以上にないか、飲みの具合、機嫌やぐったり7得るような様子がないか、打ち所に変化はないのかも見ていてあげてください。どうもいつもと違うように感じられるようなことがありましたら、かかりつけなどに連絡をしていただき受診をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。