5 12
ID: 32834
まーまー 2018/10/13 22:21
いつもお世話になっております。
毎日大体決まった時間位からグズりだし、数時間続きます。
ミルクあげても、抱っこしても泣き止まず…
初めのうちは完母に近い状態でした。
それも関係してるのかミルクを飲んだ後でもグズりおっぱい吸います。
吸ってる時は安心しているのか、泣きやみます吸うのですが、吸うのも位置だったりが気に食わないと吸ってくれるずずっとグズグズその間もおっぱい探してます。
おっぱいがおしゃぶり代わりになってるいるのか、頻繁にくわえています。
今の時期、ミルク飲んでも、抱っこしても泣き止まず、ミルク&母乳欲しがるものなのでしょうか?
あまりのぐずりに旦那にはどこか悪いんじゃない?と言われる始末です。
おっぱい飲んでからミルクなら分かるのですが、ミルク飲んでからおっぱいです。
特にぐずりが酷いのは夜7時近くからで、7時位には沐浴します。
沐浴前、沐浴後からぐずり出します。
何か原因があるのかな?って不安になったり、色々考えてはいるのですが、分からず悩んでいます。
まとまりのない文ですみません
違反報告

[助産師]
まーまーさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんは今何ヶ月になられるのでしょうか?
いつも19時ぐらいからぐずぐずの時間が始まるのですね。
その時間を超えるときっとぐっすりとよく寝てくれるのかなと思います。
眠たいくなってきているけれど、うまく眠れなかったり、お風呂があったりするのかなと思いました。お風呂の時間をもう少し早めの時間帯に変更してみるのはいかがでしょうか?お風呂で少し疲れることで、より眠たくなってくる頃にすんなりと眠れるようにならないかなと思いました。
また月齢がわかりませんが、うつ伏せ遊びを目の前にいる間だけでもしてみていただくのもいいかと思いますよ。
月齢かける10分を1日のトータルの目安にしてみてくださいね。
赤ちゃんには、1日のどこかでこのような何をしてもグズグズで落ち着かないという時間帯があったりしますよ。
まずはこちらから気持ちを落ち着けるようにしてみてくださいね。早く泣き止ませようとしたり、寝かせようと狙ってしまうと反対のことになりやすかったりします。
腰からお尻にかけて丸くなるようにして抱っこをしながらあやしているけれど、お腹でゆっくりと深呼吸をしていただき、ご自身の呼吸に集中していただくことで、だんだんお子さんも落ち着いてきたりしますよ。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。