市販のだしは使ってOKですか?【管理栄養士に相談(育児中)】
おさかな 2018/10/14 13:03
いつも回答ありがとうございます。
9ヶ月半で3回食にも慣れてきて、色んな食材にチャレンジしています。
質問ですが、市販のだしは使って問題ないですか?
昆布と鰹節だしをとって冷凍してありますが、たまたまなくなったときに大人が使っているだしを使えたら使いたいなと思っています。
煮干、昆布、椎茸、鰹の合わせだしで、食塩・化学調味料無添加と書いてあります。
スーパーで売っているメジャーなメーカーのです。煮干と椎茸はあげたことがないので、何らかの形で試してみてからの方が良いですか?
教えてください。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
化学調味料無添加なら問題なく使っていただけます。
煮干しとしいたけは、大丈夫だとはおもいますが心配でしたらおためしください。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/16 20:03